「みっかび軽トラ市」を見てきました。

ながの軽トラ市

2011年10月18日 10:35



10月9日(日)に開催された「みっかび軽トラ市」を視察させていただきました。
浜名湖産のうなぎや海産物、三ヶ日牛の串焼きなど
ご当地ならではの軽トラが軒を連ね、
コンパクトながらも魅力が「ぎゅっ」と凝縮されています。
時期的にはこれからですが、早生のミカンもありました!
それも1袋詰め放題で100円! さすがミカンの一大産地ですね。

気になったのは、三ヶ日高校ブースのF級グルメなるもの。
なんでも高校生F級グルメ甲子園が開催されているとのこと。
これは高校生のアイデアで郷土の魅力を発信しようというグルメイベントで、
F級とは、生徒たちの未来につながるフューチャーの「F」だそうな。
こういった若い力にも、ぜひ軽トラ市を盛り上げてもらいたいですね!

   

関連記事