2012年10月30日

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

10月の軽トラ市が無事終了しました。
朝起きた時点では、雨がシトシト降っていてどうなることかと思いましたが
スタートしてからは奇跡的に回復し、路面も乾いた状態に!
ご来場いただきました皆様と出店者さまには感謝申し上げます。

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

今回も秋の味覚満載!
ザクロに柿、キノコから隼人瓜なんていう珍しい野菜も。
天然キノコを販売する場合には、保健所への届出が必要です

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

新鮮な農産物も、ほとんどが100円以下! うれしいですね〜。
この量の野菜が終了を待たずして完売してしまいます。

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

くん炭は、もみ殻を炭にしたもの。畑の土壌改良に最適。
天日乾燥された「はざかけ米」は、お米一粒一粒が完熟した状態になっています。
更級農業高校は松本一本ねぎやキャベツ。南水から、シクラメンなどを販売。
生徒さんが丹精込めてつくった農産物が評判です。

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

畳屋さんの軽トラでは、包丁研ぎがおこなわれていました。
リンゴもシナノスイート、シナノゴールド、陽光など
様々な種類がありますので、食べ比べてみてくださいね。

【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。 【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。

今回は篠ノ井商店会連合会の提供で、お楽しみ抽選会を実施しました。
アンケートを記入していただいた方に豪華賞品が当たりました!
これからも篠ノ井商店会連合会を、よろしくお願いいたします。

さて、次回が今年最後の軽トラ市です!

■ながの軽トラ市 in 篠ノ井
 場所:篠ノ井駅前通り【MAP
 日時:11月25日(日)8:30~11:30

引き続き出店者も募集中です! 地域活性化のために、ぜひご協力ください。
出店申込はこちら】 【篠ノ井出店募集要項



同じカテゴリー(軽トラ市レポート)の記事画像
5月軽トラ市報告①
平成25年度の軽トラ市が終了しました。
第2回、ながの軽トラ市が終了しました。
EV軽トラ市レポート
【篠ノ井 11月】ながの軽トラ市レポート。
【篠ノ井 9月】ながの軽トラ市レポート。
同じカテゴリー(軽トラ市レポート)の記事
 5月軽トラ市報告① (2014-05-27 23:33)
 平成25年度の軽トラ市が終了しました。 (2013-12-07 01:09)
 第2回、ながの軽トラ市が終了しました。 (2013-06-28 01:39)
 【Youtube動画】ながの軽トラ市 in 篠ノ井 (2013-05-29 07:59)
 25年度、第1回軽トラ市終了しました。 (2013-05-27 13:47)
 【YouTube動画】日本初!EV軽トラ市リポート (2013-04-19 15:49)

Posted by ながの軽トラ市 at 17:46│Comments(0)軽トラ市レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。