2012年10月15日

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

10月の「ながの軽トラ市 表参道ご利益市」が無事終了しました。
ご来場いただいた皆さまと、出店者さまには感謝申し上げます。

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

当日は暑くも寒くもなく、清々しい空気に覆われ最高の軽トラ市日和に!
街路樹の紅葉もはじまりつつある中央通りに、秋の味覚が勢揃いしました。

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

ぶどう屋さんは塩尻市から、きのこ屋さんは中野市から駆けつけてくれました!
冬の花の代表格、シクラメンも出始めましたね。

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

もちろん地元長野市の農家さんもがんばっています!
それにしても、こんなに大きな白菜が100円とは安いですねぇ。
テレビ信州 里山ものがたりの軽トラでは、松本の伝統野菜「松本一本ねぎ」が20分で完売。
これには長野県“住みます”芸人・こてつさんの営業トークも大きいようですね。
↓当日の動画がUSTREAMにUPされてますのでぜひ!



Video streaming by Ustream

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

農産物以外にも掘り出し物がたくさん!
フリーマーケットの衣類から手づくり手芸品、飾りたたみなんていう珍しい商品が。
さらには物販だけでなく、善光寺かいわい愛犬くらぶによるワンちゃんとのふれあいも。

【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。 【表参道 10月】ながの軽トラ市レポート。

そして今回は、これまでで最も遠いとことからの出店者さま(670km・車で9時間)
しずくいし軽トラック市実行委員会」様が来てくださいました。
岩手県雫石町は、元祖軽トラ市! 軽トラ市発祥の地です。
雫石では5月から11月までの第1日曜に軽トラ市を開催していますので
東北を旅行する際には、ぜひ計画にいれてくださいね!


さて、中央通りでの開催は今回が最終回。
ただし篠ノ井はあと2回ありますので、ぜひ軽トラ市へお越しください。
下記、次回のスケジュールです。

■ながの軽トラ市 in 篠ノ井
 場所:篠ノ井駅前通り【MAP
 日時:10月28日(日)8:30~11:30

出店者も募集しています! 地域活性化に、ぜひご協力ください。
出店申込はこちら】 【篠ノ井出店募集要項



同じカテゴリー(表参道レポート)の記事画像
【表参道 9月】ながの軽トラ市レポート。
【表参道 7月】ながの軽トラ市レポート。
【表参道 6月】ながの軽トラ市レポート。
同じカテゴリー(表参道レポート)の記事
 【表参道 9月】ながの軽トラ市レポート。 (2012-09-03 15:31)
 【表参道 7月】ながの軽トラ市レポート。 (2012-07-02 18:51)
 【表参道 6月】ながの軽トラ市レポート。 (2012-06-05 11:58)

Posted by ながの軽トラ市 at 19:00│Comments(0)表参道レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。