2011年06月27日

第2回 ながの軽トラ市レポート。

第2回 ながの軽トラ市レポート。

第2回 ながの軽トラ市は天気にも恵まれ、
最終的に62台の軽トラが篠ノ井駅前通りを埋め尽くしました。

第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。

準備の段階から、大勢のお客さんが軽トラに押し寄せ活気あふれていました。
なかでも面白かったのが、さくらんぼの詰め放題!
鈴なりのさくらんぼを枝ごと軽トラックに積んで、摘み取るというダイナミックなお店。
その他の農家さんたちも、威勢良く声を出して買い手とのやりとりを楽しんでいました。
消費者としても、作った人の顔が見えるというのは安心できますよね。
それに珍しい野菜などは食べ方を教えてもらったりして、皆さん笑顔があふれていました。

第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。

おもしろい出店としては、介護用品のアウトレット。
アルミ軽量車いすが、な、なんと60%OFFの31,200円!
おそらく、今回出店されている中で最高額の商品(笑)
あとはゴルフ用品屋さん。パターの試し打ちができるようになっていました。

第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。

花や山野草を売る店も、たくさんありました。
その場で、育て方のアドバイスを教われるのが良いですよね。

第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。

飲食店も多数あります。
「こねつけ」は篠ノ井おすすめの郷土料理です。
その他には、タコ焼きやお好み焼き、手羽先、カツサンドからインド料理まで!
食べたかった金豚のカツサンドは、早々に売りきれとなってしまいました。次回に期待。

第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。

そのほか、陶器を販売する店や
大きなフキを100円で売っている店など、素朴な店もあるかと思えば
篠ノ井の街を舞台に宝さがしをする「篠ノ井ミッケ」のブースも、なんだか気になります。
1等はニンテンドー3DSが当たるというのだから、見逃せませんね!

第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。 第2回 ながの軽トラ市レポート。

農産物を販売する軽トラなどは、10時頃には完売する店もチラホラ。
やっぱり良いものを買うには、朝イチが基本ですよね。
そして、この時間帯から俄然いきおいを増すのがオモチャ屋さん。
子どもたちの笑い声が、篠ノ井の街に響きます。

先ほど朝イチが良いと書きましたが、実は終了間近もおすすめです。
終了30分前くらいからは、とんでもなくディスカウントされるので
こんなに安くて良いの?という値段で買えちゃったりもします。
(欲しいものが残っていればですけどね)

買い手も売り手も、みんな楽しい。それが軽トラ市の魅力だと思います。
次回、第3回 ながの軽トラ市は7月24日(日)開催です。
皆さまのお越しをお待ちしております。





同じカテゴリー(軽トラ市レポート)の記事画像
5月軽トラ市報告①
平成25年度の軽トラ市が終了しました。
第2回、ながの軽トラ市が終了しました。
EV軽トラ市レポート
【篠ノ井 11月】ながの軽トラ市レポート。
【篠ノ井 10月】ながの軽トラ市レポート。
同じカテゴリー(軽トラ市レポート)の記事
 5月軽トラ市報告① (2014-05-27 23:33)
 平成25年度の軽トラ市が終了しました。 (2013-12-07 01:09)
 第2回、ながの軽トラ市が終了しました。 (2013-06-28 01:39)
 【Youtube動画】ながの軽トラ市 in 篠ノ井 (2013-05-29 07:59)
 25年度、第1回軽トラ市終了しました。 (2013-05-27 13:47)
 【YouTube動画】日本初!EV軽トラ市リポート (2013-04-19 15:49)

Posted by ながの軽トラ市 at 17:45│Comments(0)軽トラ市レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。